main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

体重とパワーのために

私は、去年の10月頃から体重を増やすこととパワーをつけるトレーニングに励んでいます。
というのも、一昨年体重が激減(10kg程)してしまい、周りから細いとか弱そうとかいろいろダメ出しを受けていたからです。ですので、体重を増やしてパワーをつけたいと考えていました。パワーをつけたい理由は秘密です。

そこで体重を元の70kgを目標にしました。(できるだけ筋肉で・・・)とはいえ、最初はなかなか伸び悩み、何をやっても(筋トレetc)なかなか体重は増えませんでした。+αでプロテインを飲んでみましたが、これも上手く結果に繋がらず。

そんなある日、知り合いのプロボクサーにある話を聞きました。
「プロボクサーは減量中、パワーをつける為にクレアチンを飲むとほとんどの場合、減量に失敗する」
クレアチンとは、タンパク質の一種で筋肉の中でエネルギーを貯蔵している物質の一つなのに「なぜ、減量に失敗するのか?」疑問に感じ、クレアチンについて調べてみました。筋肉中のクレアチン量が多くなると筋力やパワーをより発揮でき、トレーニング・運動パフォーマンスレベルが上がる効果があると言われているようです。その結果、筋量の増加の可能性が高まり、減量に失敗するのではないか?と考え、体重増とパワーアップを目指している私にとっては、もってこいだと感じ、試すことにしました!

するとたった半月で体重が1.5kg増え、さらに瞬発力も上がったように感じます!短期間で大きな効果が得られましたので、筋肉で体重を増やしたい方やパワーアップしたい方にはとてもオススメです!これからも目標体重に達するまで続けたいと思います。


(酒井)

画像(1):継続して、飲んでます!
※画像撮影者/酒井
体重とパワーのために
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。