main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

日頃の疲れの解消法

みなさんは、日頃、どんな疲れの解消法を実践されていますか?私は昔から、お風呂にゆっくり浸かりにいくことで疲れをとりにいきます。

私は学生時代に1人暮らしをはじめて、かれこれ6年が経ち、日頃の入浴はできておらず、シャワーのみの生活の日々です。学生時代は、湯船がある施設でアルバイトをしていたので、勤務後にそこのお風呂で友達とゆっくり浸かっていました。長いときは2〜3時間浸かっていられます。

最近は、月に1〜2回程度、銭湯に行きます。私が銭湯の中でも好きなのが、露天風呂とサウナです。露天風呂は、寒い時期が好きです。身体はホカホカ、頭は少し寒い感じです。サウナは、水風呂との交代浴を行います。サウナの後の水風呂は、最初とても寒いのですが、2回・3回と入っていくうちに、とても気持ちよくなり、水風呂に浸かった瞬間に疲れがドバっと流れていく気がします。また、銭湯から出た後の身体のホカホカ感がたまりませんね。

1人暮らしですと、どうしても時間がなかったり、湯船が狭かったり、ガス代がもったいなかったりとついシャワーのみになりがちですが、シャワーだけですと、身体の表面しか温まっていないという説もあるそうです。1人暮らしのみなさんやほとんど湯船に浸かることがないみなさん、毎日とはいいませんが、ぜひ月に何度かはゆっくりとオアシスの湯船に浸かって日頃の疲れを流してみてはいかがでしょうか?


(高津)

画像(1):江坂店の男性風呂です。
※画像撮影者/高津
日頃の疲れの解消法
2011年05月30日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。