main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

HOTヨガでの変化

体の歪みが気になる今日この頃、ボディメイクが自然とできたお話です。

HOTヨガのレッスンを持つようになって1年半ほど経ちますが、体にある変化が出てきています!もともと右肩が下がり、肋骨の高さも左右で違っているなど体に歪みがありました。しかし、最近は肩の高さが同じで、肋骨の位置も左右そろっています。HOTヨガでの太陽礼拝や立位のポーズで姿勢を意識することが多くなったからだと思います。また、大学2年の時に陸上競技の400mハードルで、腰椎にひびがはいる『腰椎分離症』を発症してしまい、腰を反らすことができなくなりました。さらに、それ以来、1年に何度か腰が痛くて悩まされるようになってしまいました。

しかし、ヨガを続けることで、最初は怖くてなかなか反ることができなかった(画像1)太陽礼拝の『アップドッグ』も、今では気にすることなくできるようになり(画像2)、腰に痛みが出ることもなくなりました。

HOTヨガは、汗をかくだけでなく姿勢をよくしたり、コアを引き締める効果がありますので、体の歪みが気になる方は、ぜひ一緒にHOTヨガをやりましょう!『汗をかくのが苦手!!』という方も、確かにたくさん汗はかきますが、サラッとした汗なのでとても気持ちが良いですよ。合い言葉は…『Let'sHOTヨガ!!』

専用HOTスタジオで一緒に良い汗を流しましょう。


(細川)

画像(1):初めの頃のアップドッグ。
画像(2):最近のアップドッグ。
画像(3):バランスを鍛えるようなツリーのポーズもあります。
※画像撮影者/高津
HOTヨガでの変化 HOTヨガでの変化 HOTヨガでの変化
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。