main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

勘を取り戻す!冬のランニング

まだまだ寒さ厳しい日が続きます。オアシス江坂店では夏の暑い日も冬の寒い日も毎週日曜朝にランニングサークルで皆で走ってます。

気温も下がり風も冷たいこの時期のランニングは怪我にも要注意!!気温の低下と共に怪我をする確率がUPするとも言われています。筋肉が硬縮しやすく捻挫や肉離れが起きやすくなります。対策として肌の露出はさけて温かい服装で走る。そして何より準備運動が大切です!入念に身体を温めてから走りましょう。

そして私は陸上競技をやっていた小学4年〜高校3年までの9年間から、久しぶりにランニングシューズを購入しました。脚に負担を掛けず長い距離を踏めるシューズを選びました。足の安定性、クッション性抜群で私の捻挫癖を守ってくれるNEWシューズです。また怪我なく走り続ける為の走り方、トレーニング、ケアも重要なので昔の勘と経験を取り戻しながらスタートしようと思います。

これを履いてレッツゴー。

これからランニングを始めようと思っている方、一緒に走りませんか?


(遠藤)

画像(1):脚をサポートするNEWシューズ
画像(2):足首の動きを良くするエクササイズは大切です
※画像撮影者/小出
勘を取り戻す!冬のランニング 勘を取り戻す!冬のランニング
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。