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オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

チョコレートダイエット

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と言われる通り、あっという間に1月が終わってしまい2月に突入してしまいました。
2月といえばバレンタイン!
最近は男性にあげるだけでなく、女性同士で交換したり自分へのご褒美として買う方も多数いらっしゃいます。
しかし、チョコレートを食べると太ってしまうという恐怖に襲われ、食べるのを躊躇してしまうことはありませんか?
もちろん食べ過ぎると太る原因となりますが、うまく制限するとあのおいしいチョコレートからもダイエット効果が得られるんです!!

チョコレートの主原料のカカオにはポリフェノールや食物繊維、ビタミンやミネラル類といったダイエットにも嬉しい成分が含まれています。
ポリフェノールには血液をサラサラにして代謝を上げてくれる働きがあり、また心と体のストレスに対する抵抗力を強めるのでダイエット中のイライラ防止にも役立ちます。
食物繊維には便通を改善し肥満防止に役立てる効果があり、そしてビタミンやミネラル類には代謝UPの効果があります。

チョコレートを食べて太ってしまう原因は、カカオ以外に付加されるミルクや砂糖がたっぷり含まれているからなんです。
そこでおすすめなのはカカオ70%以上のチョコレート!
少し苦いと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、ダイエット効果を期待して食べてみてはいかがでしょうか?
食べるタイミングは食事の20分前がおすすめ!食前にチョコレートを食べることで、血糖値を上げ食欲を抑制される効果があるそうです。

年に一度のバレンタイン…
チョコレートを選ばれるのに迷った際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
皆様が素敵なバレンタインを過ごされますように…


(太山)

画像(1):バレンタインにプレゼントするのはどうでしょうか
※画像撮影者/太山
チョコレートダイエット
2013年02月10日│ダイエット・美容
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