main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

BFSサミットに参加しました。

12月6日(金)・7日(土)
BFS日本上陸5周年に当たり、東京ビックサイトでBFSサミットが開催されました。

画像(1)東京ビックサイト


内容は、
○フィットネス経営者向けの「BFS Management Seminars」
○BFS認定インストラクター向けの「BFS Program Intensives」
○レッスンが体験できる「BFS Program Special classes」
と盛りだくさんでした。

私は、その中のBFS認定インストラクター向けの「BFS Program Intensives」の
Group Centergyの部に参加してきました。

Group Centergyとは、
ヨガやピラティスの動きを取り入れたトレーニングのレッスンです。
エネルギーを集中させ、ストレスを軽減することにより、体の中からシェイプアップを目指します。

今回の研修では、ナショナルトレーナーのHisaさんとHiroさんに効果的なヨガの動きやポーズについて1つ1つ丁寧に教わってきました。
Centergyは、曲に合わせながらある程度のテンポの速さで行うので、動きのポイントをしっかりと押さえていなければ、ただの振り付けになってしまいます。
そこでいかに安全で楽しく効果を出すかということが重要になります。

足底での地面のとらえかた、体重のかけかた、力をいれるポイント、呼吸の大切さなどをおそわると、少ししか身体を動かしていなくても汗がふきだし、足がプルプル震えるほどでした。

今回学んできたことをレッスンで皆様にしっかりとお伝えすることができるよう日々精進してまいります。

皆様のご参加心よりお待ちいたしております。


(細川)

画像(1):東京ビックサイト
※画像撮影者/細川
BFSサミットに参加しました。
2013年12月10日│MOSSA
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。