main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

心の時間

こんにちは!

最近心の時間に気付くことがありました。それは、食事の時間がとても早いことです。わざと利き手とは逆の手で食し、普段なら15分以内で食べ終わる量を1時間かけて食しました。

この時気付いたこと。ゆっくりだと器に目が向いたり、料理の盛り付けや彩りも楽しんでいる。胃への負担も少ない。心に余裕が出来る。色んな食材を味わい感じることが出来る。

毎日何気なく摂っている食事から自分の心のあり方に気付くことが出来ました。この1回の食事を通して、1日の時の流れを見直すことができました。心の時間を見つめなおす為に、ゆっくりした時間が流れているところを探してみました。すると、、、、見つかりました!

画像(1)自然の大きさ



友ヶ島です。場所は和歌山県和歌山市と兵庫県の淡路島の間の紀淡海峡と呼ばれる水道にある無人島です。

画像(2)友ヶ島



加太港から船に乗り約20分で到着しました。ゆっくりとした空間には砲台があり、野生のくじゃくとも遭遇するぐらいのんびりとした時間が流れていました。

画像(3)海



自分のペースは、その日の心の状態がそのまま現れると感じました。自然の中に身を置くことでいくら考えてもかなわない自然の器の大きさに触れることができました。


(時岡)

画像(1):自然の大きさ
画像(2):友ヶ島
画像(3):海
※画像撮影者/時岡
心の時間 心の時間 心の時間
2014年05月03日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。