main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トライアスロンチャレンジ!

こんにちは!
フィットネススタッフの安達です!

暑くなり段々夏に近づいてきましたね!
水分はしっかり取りましょう!
夏のためにオアシスでいい汗かいて頑張りましょう
お待ちしております!

さて、本題に入らせていただきます!
私は6月29日にグリーンピア三木のトライアスロンにでます。
キッカケは去年の12月の煩悩スイムにでた時のことです。
私は109本泳げず60本でリタイアしました!

煩悩スイム後に篠原トレーナーに「苦しい泳ぎ方してるね、楽に泳げるようになりたいね」と言われそれから週1のトレーニングが始まりその成果をトライアスロンで達成するということになりました。
本番は6月29日です
スイム300m、バイク9.5km、ラン3kmの初心者コースです。
12月からスイムが始まり全く水泳経験がない私は最初水に慣れるとこから始まりました。どうすれば楽に泳げるか、水慣れするのにどの順序でゆっくりやればいいかなどすごく勉強になりました!

画像(1)APT中



やく4ヶ月で300m泳げるようになり次の週からランになりました。
3kmはだいたい20分くらいのペースで外周を走っています。

画像(2)走る前の一こま


スイムもランもそんなに深くやってこなかったので楽な泳ぎ方、走り方がわかっていい運動にも勉強にもなっています。
もうすぐ本番なので皆さん応援よろしくお願いします。


(安達)

画像(1):APT中
画像(2):走る前の一こま
※画像撮影者/藤井
トライアスロンチャレンジ! トライアスロンチャレンジ!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。