main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

私が最近はまっている飲み物

こんにちは。
雨がいきなり降ったり、かと思えばカラッと晴れたり、ややこしいお天気が続きますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

今回は私が最近はまっている「バナナジュース」について紹介したいと思います。

バナナは、とっても栄養価が高いことは皆さんご存知だと思います。

まず第一にエネルギー量が高く、(バナナ2本でご飯1膳分くらいのエネルギー!)朝食にはぴったりです。また、カリウムが豊富に含まれていて、ナトリウムを尿中に排出する作用があるので、高血圧予防に効果を発揮するそうです。さらに、多く含まれるビタミンB2は、クエン酸などとともに疲労物質を分解するので、スポーツ時の疲労回復にも効果的だそうです。
安くていつでも手に入るのも、ポイント高いですね♪

そんな優秀なバナナさん、私は昔からよく食べていたのですが、最近の朝食ではもっぱら「バナナジュース」にして飲んでいます。
牛乳と、バナナ1本と、お好みのフルーツ等をブレンダーやミキサーでかき混ぜたら完成です。
写真は、バナナ1本、牛乳200ML、みかん缶詰(6粒ほど)で作りました。

画像(1)甘さ控えめで飲みやすいです



食欲があまり出ない日でも、これ1杯でエネルギー補給ができます♪
フルーツを変えたり、ナッツや黒ゴマを入れてみたり、牛乳を豆乳に変えたり、色々なレパートリーが楽しめそうです。

皆さんも、食欲があまり出ない日に試してみてはいかがでしょうか?
朝から何だか元気が出てきますよ!

しっかり食べて、良く運動して、梅雨にも負けない健康的なカラダを維持してゆきましょう♪
以上木下でした。


(木下)

画像(1):甘さ控えめで飲みやすいです
※画像撮影者/木下
私が最近はまっている飲み物
2014年06月25日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。