main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

簡単スープ

こんにちは!ここの所朝夜の冷えをだいぶ感じるようになってきましたね。寒くなってくると暖かいご飯が食べたくなり、鍋かスープを作る事が多くなります。という事で今日もスープを作りました。今回は超手抜きスープ“ポトフ”です。

【材料】2人分
・キャベツ1/4個     
・人参 細めの1本
・じゃがいも 小さ目4個
・玉ねぎ   1個
・ブロッコリー 2/1個
・ウインナー 1袋
・ベーコン  150g
・コンソメキューブ 2個か3個
・塩、こしょう

画像(1)



作り方はブロッコリー以外のすべての材料をザクザク大きめに切って鍋に入れたら具材がかくれるくらいに水を入れます。野菜に火がとおってきたら味を見ながらコンソメを入れて、火を消す2分くらい前にブロッコリーを入れ最後に味を見ながら塩、こしょうをしたら出来上がりです。

画像(2)



お鍋に火をかけるだけで、ウインナーとベーコンからうま味が勝手に出てくれます。特別な味付けはいらず、簡単に沢山のお野菜が食べれられてとってもヘルシーです。カロリーを抑え沢山のお野菜の栄養を取ることができダイエットしたい方にはオススメ!もちろん、運動も大切ですが。

そして、今回は文明の力“パン焼き機”を使ってライムギパンと一緒にいただいてみました。
皆様もお時間がない時は冷蔵庫に眠っている野菜を適当に切ってポトフにしてみてはいかがでしょうか。

画像(3)



(毛利)
簡単スープ 簡単スープ 簡単スープ
2014年11月08日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。