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オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

おなかをシェイプしませんか?

こんにちは!スタッフ藤井です!
これから露出が多くなる季節をむかえるにあたり、トレーニングを始める方が増えてきていると思います。

腕、お腹、下半身と気になる箇所は人それぞれです。

本日お腹周りが気になる方向けに、お腹を引き締めるポイントシンプルにお伝えします。

お腹を引き締める為には、

1.縮める
従来の腹筋運動など

2.ねじる
上半身をねじる

3.安定した体勢を保つ
ホバーやプランクなどバランスを保ちながら動きを止める

4.伸ばす
寝ころんだ状態で足を上下に上げ下げ

この4つがポイントになってきます。

様々な視点からお腹に刺激を入れることで、引き締まったお腹に近づきます!

ピラティスボール・ピラティス・Group Coreなどスタジオレッスンを通して、お腹周りを引き締めるレッスンなどもあります。

是非一度ご参加してみてください!


(藤井)
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