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オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏に向けて〜腕のトレーニング〜

フロントスタッフ藤井です!先月はお腹のトレーニングをお伝えしましたが、今回は自宅で出来る腕トレ

ディップスをご案内します。用意して頂くのは椅子だけでOKです!椅子の端っこに肩幅で手を置きます。

画像(1)


ポイントは、肘をしっかりと内側に閉める意識を持ち、肩の下に手首を置きます。肘の角度が約90度になるように、お尻を床に近づけます。

画像(2)


上下の運動を繰り返しましょう!

強度の調節
1. 足と身体の位置を遠くにすることで、強度が上がります!
2. 肘の角度が浅い方が強度は軽くなります!

腕の筋肉は、小さな筋肉です!胸や背中のトレーニング+αで腕のトレーニングを行いましょう!追い込むことも大切ですが、継続して行うことが必要です!!

ご不明な点はお気軽に藤井までおたずねください!


(藤井)
夏に向けて〜腕のトレーニング〜 夏に向けて〜腕のトレーニング〜
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