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オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

シェイプナビで食事管理

こんにちは。
フィットネススタッフの木下です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、私は5月にシェイプナビを体験させてもらっていました!

画像(1)スタッフ7名がシェイプナビを実践しました



シェイプナビは、トレーナーとマンツーマンでのオアシスダイエットプログラムです。
正しい運動と食事方法の管理によって体脂肪を適正にし
今後ずっと役立つ知識と、健康的にやせる習慣を作ることができるというものです。
食事を抜いたりする無理なダイエットとは違い
リバウンドしにくく健康的な身体を作ることができます!

画像(2)体脂肪2キロの模型です



そのシェイプナビの一環として、食事管理というものがあります。
私も1週間分の食事内容を紙に書き出し、担当の寺西に見てもらいました。
すると、私の今までの食事内容には色々と改善できる点がありました!

〜改善前の食事の一例〜
朝…ロールパン×2、ヨーグルト、コーヒー牛乳
昼…焼きそば
夜…肉じゃが、ご飯、野菜炒め、味噌汁
間食…チョコ、ジュース、家に帰ってからアイスなど

自分では「野菜も食べてるし、バランスいいかな」と思っていましたが…
実際は炭水化物を取りすぎて、間食も多くカロリーオーバーになっていました。
そして体を作るタンパク質もあまり取れていませんでした。
そこで、教わったアドバイスを元に、食生活を変えていきました。

〜アドバイス後の食事〜
朝ご飯に、サラダや、卵などのタンパク質を追加

お昼ご飯…消化が早くお腹の空きやすいめん類は止めて
ご飯をしっかり食べ、タンパク質もしっかり摂る(バランスのとれたお弁当など)

晩ご飯…食べる順番に気をつける
野菜や汁物を先に食べて、最後にご飯類を食べる

間食…なるべく食事のすぐ後にとることで、血糖値の上昇が抑えられる

少し挙げただけでも色々なポイントがありました。
シェイプナビは自分が毎日何を食べているかを記録するので
はじめのうちはこんなに食べていたんだ!と驚きました。
そのうち、自分の食べる量や内容に気を使うようになり
少しずつバランスの良い食事ができるようになってきました。
トレーナーがマンツーマンでアドバイスをくれるので、やる気も出ます!

食事内容について見てもらいたい!という方。
やせたいけど、1人じゃ続かない・・・という方。
夏に向けて、自信を持てる体づくりを一緒にやってみませんか?

話しだけ聞きたいという方は、私の体験談で良ければいつでもお話ししますので
お待ちしております!
以上木下でした!


(木下)

画像(1):スタッフ7名がシェイプナビを実践しました
画像(2):体脂肪2キロの模型です
※画像撮影者/川田
シェイプナビで食事管理 シェイプナビで食事管理
2015年06月06日│健康
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