main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

お正月はすぐそこです。

気が早いと思いつつもお正月はすぐそこです。こんにちは、フロントスタッフ土肥です。

今年ももう12月…月並みですが一年とは本当にあっという間ですね。皆様のご家庭でもお正月の準備は万端でしょうか?お正月といっても特に普通の日々と変わらない、と考えていらっしゃる方も多いのではないかと思いますが我が家もその口です。それでも元旦、二日くらいはお雑煮を作ってお正月気分を楽しみたいと思っています。

お雑煮も都道府県はもちろん、各ご家庭によっても個性があって楽しいですね。我が家では一日目は白味噌仕立てで二日目はおすましと毎年決まっています。どちらも白菜やほうれん草、金時人参などお野菜たっぷりに仕上げています。

お餅が入ることでカロリーも気になるお雑煮ですが、お餅二個に適量なお野菜、と考えれば平均的には290〜320ぐらいに収まるカロリーと意外にヘルシーです。お餅は身体を温める効果もありますので冷え症の方にもおすすめですし、せっかくのお正月、いろいろな食べ方で楽しみたいですね。ただ、お餅は消化吸収に時間がかかりますのでやはり食べすぎには要注意!胃腸に負担のかからないように気を付けてくださいね。

このシーズンならではの食を楽しんで新しい年を快適にスタートさせる為にも年末年始の体調管理には充分注意しましょう。

オアシス江坂店は年末28日まで営業、新年は3日からスタートです!3日はすべての会員種類の方がご利用いただけますので、お時間ございましたらぜひご来場くださいね。


(土肥)
2015年12月09日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。