main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

身体スッキリしませんか?

こんにちは、フィットネススタッフの神部です。

今回はストレッチポールのイイトコロをご紹介します。
日頃よく使われている方、見たことはあるけれど使ったことがない方、この器具の正しい使い方や効果をご存知でしょうか?

特に大きな動作ではありませんが、身体に嬉しい効果を引き出してくれます!
丸い形をしたポールの上に乗りながら、揺らぎの動作・バンザイ・足曲げ伸ばし等を
行うことで、体の背面へ優しい刺激を送ってくれます。

画像(1)


画像(2)



身体の背面には脊柱起立筋という神経が通っている筋肉があり、そこを刺激してあげることで末端までの『神経伝達』がうまく働くようになります。
動かしづらい部分があると、可動域が制限され存分にトレーニング効果が出せないこともあるので特に、肩こり・腰痛・姿勢でお悩みの方にぜひ習慣的に使って頂きたいです。

ポールを使う時のポイントは、頭からお尻がポールにおさまっているか確認していただくことと、腰周りが浮いてこないようにいつもお腹に軽いおもりが乗っている感覚をイメージしてみてください。特に動かず乗っているだけでも気持ち良いですよ!江坂店はストレッチ出来るスペースにストレッチポールも置いていますので、ぜひご利用ください!


(神部)
身体スッキリしませんか? 身体スッキリしませんか?
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。