main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ワールドカフェを行いました!

こんにちは。江坂店スタッフ、白山です。

1月のとある休館日と閉館後に、ワールドカフェを行いました。ワールドカフェとは何人かの会議での討論のやり方の一形式。参加者が対話を通して、新しく「気づき」を得ることを目的としています。

テーマ・内容は大きく言いますと「オアシスで働く、私たちスタッフの存在意義」です。来て下さるお客様に対して、私たちに出来る事は何か?どのようなおもてなしをしていくのか?どういうお店だとお客様が来たくなるか・・・などなど!2〜3チームに分かれ、テーマに沿った質問に対して、いろんな考えを出し合いました。フロントスタッフ・フィットスタッフ問わない混ぜ混ぜのチーム、また、普段勤務時間の関係で顔を合わせることが少ないスタッフもいましたが、だからこそ新鮮な気持ちで話し合えるいい機会になったと思います。

画像(1)積極的に発言し合いました!


画像(2)チームごとで出し合った意見をさらに共有しました。


2回のワールドカフェ後はここでの話し合いで得た気づきも含め、また気持ち新たにそれそれが働いている事と思います。オアシス江坂店に来て下さるお客様一人一人が2020年もオアシスで楽しいフィットネスライフを過ごして頂けるよう、サポートして参ります!


(白山)

画像(1):積極的に発言し合いました!
画像(2):チームごとで出し合った意見をさらに共有しました。
※画像撮影者/山本
ワールドカフェを行いました! ワールドカフェを行いました!
2020年02月01日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。