main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

キムチ

先日、韓国に行って参りました!
韓国といえばキムチ!
韓国は「色んなところでキムチのニオイがする」というウワサを耳にし、旅立ちましたがところどころで確かに感じました。。。
一番感じたのは地下鉄!
やはりみなさんキムチを毎日食べられているせいか、車内はキムチのニオイが漂っていました。
体の中からキムチなのでしょうね。
そんな、韓国では当たり前のキムチですが、キムチにはどんな効果があるのでしょうか?

【キムチの効果】
1.ダイエット&美肌に!発酵する過程でビタミンB1やB2が増えるので、脂肪燃焼やお肌の代謝をよくしてくれます。(韓国の方がお肌がキレイな理由はコレですね!)
2.腸内環境改善に!
乳酸菌が腸内の善玉菌を増やし、便通を助けてくれます。
肉は善玉菌のエサになるので、キムチを一緒に食べることで腸内環境を整えてくれます。
3.病気予防に!
唐辛子に含まれるカプサイシンは、免疫力を高め、風邪、がんの予防に効果的です。
さらに血流を良くして体温を高めたり、脳の活性化にも役立ちます。
ニンニクなどの薬味とともに、動脈硬化予防やスタミナアップにも◎
4.減塩に!
塩味を引き立たせる効果があるので、他の漬物に比べ、塩分量を少なくすることができます。

こんなにいいことづくめのキムチを食べないわけにはいかないですね!
これからもっと寒くなるので体を温めるのにも最適ですね!
お店で私に会ったらキムチのニオイがしてもご容赦ください。。。

(田代)

画像(1)機内食にもキムチが!
画像(2)キムチやナムルはおかわりOK!
画像(3)そして韓国と言えば焼肉も。
※画像撮影者/田代


()
キムチ キムチ キムチ
2009年01月06日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。