main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ぶらり一人旅

先日休みが3日間あったため、「そうだ!鳥取砂丘へ行こう!」と思い、羽田空港からチケットを買い、鳥取空港へ飛び立ちました。
(航空券って当日に買うと倍ぐらいするんですね;)
鳥取空港に到着し、そこからタクシーに20分ぐらい乗って鳥取砂丘へ向かいました。
鳥取砂丘にはずっと行ってみたいと思っていたので、
キター!という感じでした。
なだらかな丘から、絶壁のような急な丘(遠くから、登ってる人を見るとロッククライミングをしているように見えるぐらい)が辺り一面に広がっており、
かなり壮大な景色でした。
昔は今よりもずっと広く遭難した人もいたそうです。
早速絶壁のような丘から登りました、足元が砂なのでなかなか進めず、下手すると土砂崩れみたいに滑り落ちてしまいそうな感じでした。
登りきるとそこには真っ青な日本海が広がっていました!
それからしばらく砂丘を駆け回り、鳥取砂丘を思いっきり満喫しました。

今度はどこか砂漠へ行きたいと思いました。

2日目にはとっとり花回廊という国内最大級の花のテーマパークへ行きました。
大山(だいせん)という山にあるのですが、こちらにある花畑がちょうど満開でした。
感動するぐらいの花畑だったのでぜひ画像を見てください!
(吉崎)

画像(1)鳥取砂丘です
画像(2)丘を登ったら真っ青な日本海が
画像(3)後ろに見える富士山のような山が大山です。
※画像撮影者/吉崎


()
ぶらり一人旅 ぶらり一人旅 ぶらり一人旅
2009年04月02日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。