main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

体の中から健康に

皆さんは、1日にどのくらい水分補給していますか?

私は、数年前まで1日に500mlのペットボトルを飲みきるのが精一杯でした・・。
というのも、飲み物だけでお腹がいっぱいになってしまい、、、

しかし、レッスンで大量の汗をかき、体内の水分量が不足しているはずだからこの量ではいけない!!
だけどお腹がいっぱいになってしまう・・・と悩んでいた時、
私の師匠から某会社の浄水器を勧められました。(あ、変な勧誘などではありません 笑)

半信半疑で試してみたら・・・ なんと1Lあっという間に飲めてしまいました。そこからは1日の水分摂取量が大きく変わりデスクワークがメインの日は、1日最低1.5L、レッスンがあるときは最低2L飲めるようになりました。

今までの私には考えられない量です!

お仕事の時も、オフの日も毎日myペットボトルに水を入れて移動しています。
(行きはかなり重いですが・・・トレーニング!トレーニング!!)

水分補給は、体内への栄養運搬・老廃物の排泄・体温調節など生きてく上でとても重要な役割をしています。

特に運動をする方は、汗などで失われた体内水分を補給しないと脱水症状などを起こしてしまいます。
皆さんも是非、ご自分に合うお水を見つけて、体の中から健康になりましょう☆
(井上)

画像/Myペットボトル2L分!
※画像撮影者/井上


()
体の中から健康に
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。