main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スポーツ!スポーツ!スポーツ!24歳!

前回は野球チームの発足と、野球勉強とういう名の「野球観戦飲み会」について書かせていただきました。その後、オアシス雪谷野球部はユニフォームが出来上がり、初練習も無事行うことができました。

そんな野球を愛する私も12月14日で24歳になりました。振り返ると、この一年はスポーツを軸に生きてきた私としては、運動不足の年でした。
そんな訳で24歳の一年間は、暴れます!

まずはスノーボード!!大学4年生の頃に一度自分のブームがありましたが、極めたいスポーツの1つです。真っ白な雪山を爽快に滑り降りる冬だけのスポーツは病みつきになります。先日から日本海側に大雪が降った様で、シーズンの到来を感じ早くも滑りたくて仕方が無く、身体もついつい横向きスタンスになってしまいます。
今シーズンは、休日を全て費やすつもりでいます。まだまだ経験が少ないですが、今シーズンを賭けて一気にレベルアップをしてきます。

また暖かくなれば、我らの野球チームも本格的に始動していきます。紅白戦や練習試合もドンドン行う予定です。個人的にも、鶴見区のNEWチームに加入し、気持ちは「野球、野球、野球」です。
さらに、年明けからは一時的に活動休止していた柔道も平行して行う予定です!
大学生以来となる地区大会にも参加して、休止していた1年間に溜め込んだ柔道への気持ちを、思いっきりぶつけようと考えています。
そして更に、継続してトレーニングにスイミングに励んでいく予定です!そんな私の24歳は「スポーツ!スポーツ!スポーツ!24歳!」をテーマに過ごしていきます。

プロ野球にしても、柔道にしても、世界で輝く同世代の選手を見ていると身体がうずきます。特に柔道は、高校時代に闘った身近な選手が世界と渡り合い、結果を残しています。「負けてられない」負けず嫌いな私は、競技者でありたいと弱卒ながら今も思い続けています。
この気持ちが一生続くかぎり、スポーツは本気で楽しみ、時には苦しみ、常に上を目指して励みます!

そんな訳で、誕生日が12月な私は、年明け前に抱負を掲げています。
スポーツでも、どんなことでも好きになることが継続の秘訣です。皆さんもレッスンやスイムやトレーニングをどんどん好きになってくださいね

最後に、雪谷店のスタッフには、野球、柔道、空手、バスケット、陸上、サッカー、バレーボール、ハンドボール、卓球、少林寺拳法、テニス、チアリーディング等など、それぞれの競技で自身の青春を過ごしてきた猛者が集まっております。皆さんとスポーツの話題で盛り上がれることをスタッフ一同楽しみにしております。


(約5ヵ月ぶりのブログにウキウキ/棚井)

画像(1):スノーボード
画像(2):柔道
画像(3):野球
※画像撮影者/菊名
スポーツ!スポーツ!スポーツ!24歳! スポーツ!スポーツ!スポーツ!24歳! スポーツ!スポーツ!スポーツ!24歳!
2009年12月17日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。