main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

挑戦する気持ちを大切に

いよいよバンクーバーオリンピックが始まりましたね。テレビ観戦していても選手の緊張感が伝わってきてこちらも手に汗握る試合が何度もありました。日本代表選手達が大きなプレッシャーを背負って戦っている姿を見ていると思わず涙が出てきます。
結果を出す事を求められ、その為に私達の想像を遥かに超える努力を積みかさねてきた4年間なんだろうなと思うと、結果がどうであれ見ている方は大きな感動と勇気を貰えます。そして自分にもそんな苦しい思いをした事があっただろうか、、、達成感を味わった事があっただろうか、、、と。

一昨年の春、家族で主人の実家のある茨城県ひたちなか市まで自転車で行くという挑戦をしました。主人と長男はそれまでに2度挑戦し達成していたので、今度は家族の一生の思い出になるからと、私と2人の娘も誘い、早朝雨が降る中、出発しました。
途中数えきれない程いろんな出来事がありました。その中で忘れられない事は、私が膝を痛め余りの激痛で泣きながらペダルを漕いでると、自分も苦しくて辛いはずなのに子供達がお母さん頑張れ!頑張れ!と励ましてくれて心から感動した事。体力の限界を越えフラフラになりながら、街灯もない夜中の真っ暗な田舎道を、恐怖心を打ち消す為にみんなで歌を歌いながら必死にペダルを漕いで、21時間かけて片道150kmの道のりを完走できた時は、今までにない達成感を家族で感じる事ができました。

また2日後には同じ道のりを東京に向けて出発した時は、すごく苦しいけど2日前にやり遂げられた事が自信になっていたので、無事に往復300kmの挑戦を終える事ができ、みんな涙涙のゴールになりました。大切な想い出になりました。
小さい事でも最後までやり遂げる事ができたら、それは大きな自信になります。結果も大事ですが、そこまでの道のりがとても大切な事だと思えた挑戦でした。

そして、新たに去年秋からはテニスに挑戦中。今は打ち返すだけでいっぱいいっぱい。ゲームを楽しむ余裕もないけれど、途中でやめなくてよかった!テニスって楽しい!と思える程上達するまで挑戦したいと思います。
皆さんもやってみたいという気持ちが芽生えたら、恐れず挑戦してみて下さい。そして自分自身と戦ってみてください。すると自分の中にある何かが変わるかも!!!


(梶山)

画像(1):新たな挑戦
※画像撮影者/梶山
挑戦する気持ちを大切に
2010年02月19日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。