main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

雪山で感じたこと

先日スノーボードをしに群馬県に行ってきました。私自身スノーボードは4年ぶり、20代前半にハマリ毎月のように行っていましたが、いつしか怪我をするのが怖くなり次第に足が遠のくようになってしまいました。が今回はスタッフの棚井が熱心に誘ってくれたので重い腰を上げスタッフ10名でスキー場へ!
滑る前は転ばずに滑れるか不安でしたが、いざ滑りだしてみると不思議と体が反応し転ばずに滑れました。脳、身体はすごいですね!4年間全くやっていなかった動きを覚えていて上手く滑れるようになるのですから。思いだした感覚を忘れないようお昼休みを後回しにし無我夢中で滑りました。4年ぶりにスノーボードの楽しさを思い出しました。
そして、さらに新しい発見が!たいしたことではないかもしれませんが、自然の中に身を置いているとなんとなく心がすっきりしてくる感じがありました。うまく説明できませんが、悩んでいたことがちっぽけに感じ、心が楽になりました。20代前半では感じることがなかったことが20代後半になると感じられたのかもしれません。今後はコンスタントに毎年行きたいと考えています。
皆さんは以前やっていたけど遠のいてしまったことはありますか?2010年始まって2ヶ月たちましたがまだまだ今年は10ヶ月あります!是非遠のいていることにチャレンジ!新しい発見が待っているかもしれませんよ。


(神戸)

画像(1):気分をリフレッシュさせてくれた景色
画像(2):記念撮影
※画像撮影者/神戸
雪山で感じたこと 雪山で感じたこと
2010年03月01日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。