main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

皆さんは『食』の安全性気にしていますか?

最近スーパー等で買い物していると無農薬、無添加と書いてある野菜を見るとホッとします。野菜等産地はもちろん、生産者の人の名前や顔写真も記載されていることも珍しくなくなりました。
しかし、私達はその記載されている内容を信じるしかありません。食の安全性を追求していくうちに家庭菜園にトライしてみることにしました。
比較的簡単に育てられるミニトマトやパセリ、シソ等は以前から栽培していたので、今年は種類を増やしてみる事にしました。
庭の土を耕し、小石等を取り除き、作物にあった肥料等を混ぜて、時々土の中から現れるミミズ等にヒヤッとしながら、、、室内での運動とは違い紫外線が気になりますが、かなりの汗をかきとても良い運動になりました。
努力のかいあってか、7月に入った頃からトマト、ミニトマト、キュウリ、オクラ、ゴーヤー、小玉スイカ、カボチャ、パセリ、シソ、ネギがすくすくと育っています!!毎日安全で新鮮な美味しい野菜が食べられる贅沢。
最近は可愛い小玉スイカまで収穫出来るようになりました(笑)
小さかった実が大きくなり、徐々に色づいていく姿を見ていると、不思議と癒されて幸せな気分になります。
皆さんも是非空いたスペースで家庭菜園にトライしてみてはいかがですか?


(副島)

画像(1):我が家の家庭菜園
画像(2):可愛い小玉スイカ
※画像撮影者/副島
皆さんは『食』の安全性気にしていますか? 皆さんは『食』の安全性気にしていますか?
2010年08月03日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。