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オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

腹筋運動してますか?

私の友人が腰を痛め仕事をしばらく休むことになりました。日頃から筋力トレーニングをしていたにも関わらず、椎間板ヘルニアに近い状態に陥ってしまいました。友人に話を聞くと、腹筋のトレーニングをしていなかったとのことでした。

腰痛の原因はいくつかありますが、腹筋の弱化もその一つです。そこで、自宅でもできる腹筋のトレーニングを紹介します。腹筋のトレーニングを行う時は、写真にあるように胸と太ももはくっつけずに、肩甲骨が床から離れるぐらいに上体を起こしましょう。背中を丸めて、おへそを覗きこむようにします。手を頭の後ろで組み、肘を外へ広げるようにすると、少しきつくなります。

皆さんは腹筋、日頃鍛えてますか?まだの方はこれから始めてみましょう!


(池間)

画像(1):お腹を意識して行いましょう
画像(2):手を伸ばすとやりやすくなります
※画像撮影者/池間
腹筋運動してますか? 腹筋運動してますか?
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