main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

お風呂でリラックス

私にとって家の中で一番くつろげる空間・・・。それはお風呂です!!体をダラーンとして力を抜くと気持ちいいんです。

人が癒されるうえで大切な事は、心身ともにリラックス状態であることが重要です。何も考えずに、体も締め付けず、手足を伸ばせる状態がベストです。お仕事や、家事、または衣服からも開放される・・・。そんな条件を満たした空間がお風呂なんです!それに、体を温め血液やリンパを循環させることは、体のムクミや凝りを改善するのにピッタリ!これだけでも、癒しになってますね!

また、半身浴でゆっくり浸かりながらストレッチやマッサージをしたりすることでも更に効果アップ!お湯の中では、体に適度な水圧がかかるので呼吸が深くなります。吸う時にお腹を膨らませ、吐く時に引っ込める腹式呼吸を意識すれば代謝促進にもつながるので、こらから冬に向けて冷え性の方は是非実践してみて下さい。

ゆったりお風呂タイム楽しむために、お風呂グッズや音楽など取り入れてみるのもいいかもしれませんね!ちなみに私はアヒル隊長を浮かべて、のんびりしています・・・。


(志村)

画像(1):この子と一緒にのんびりしてます
※画像撮影者/志村
お風呂でリラックス
2010年10月22日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。