main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

「今日のお話」 〜HFJ2011に行ってきました〜

HFJ(ヘルスフィットネスジャパン)に行ってきました。HFJとは年に一回有明の東京ビッグサイトで行われるフィットネスのイベントです。フィットネスメーカー各社が新作のマシンやプログラムを紹介したり、様々なセミナーが行われます。私にとっては新しいマシンを見たり、セミナーに参加するだけでなく、社外の友人知人と会う年に一度の同窓会のようにもなっていて、毎年楽しみにしています。

Life Fitness社のブースでTRXという新しいトレーニングを体験してきました。専用のロープのような器具を用いて行うトレーニングですが、これが難しくてきつかった! 初めは1種目だけ体験するつもりでしたが、私がそれをやりこなすのを見ると、トレーナーがどんどん難しいエクササイズを勧めてきました。そのトレーナーは私より一回り体が大きいのですが、かなり難しいエクササイズを軽々とこなしていきました(トレーナーだから当然か)。それを見て私の負けず嫌いの心に火がつき、チャレンジしてしまいました。が、翌日の筋肉痛が酷かった。


(石垣)

画像(1):TRXというトレーニング。色々なエクササイズができますが、これはシングルレッグスクワットのような感じ。
※画像撮影者/大谷
「今日のお話」 〜HFJ2011に行ってきました〜
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。