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オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

「今日のお話」 〜ワンハンド斜懸垂〜

今日は背中のトレーニングでワンハンド斜懸垂を行いました。聞いたことない、見たことないという人が多いのではないでしょうか?これは知り合いのストレングスコーチから教えていただいた方法を少しアレンジしたもので、前々回のこのブログで紹介した斜懸垂の応用バージョンです。

早速、画像1はスタートポジション。ここから画像2の位置まで体を引き上げていきます。斜懸垂を片手で行うので、負荷が2倍になるのと、体が回旋してしまうのを体幹の筋群によって安定させないといけないので、斜懸垂よりきつく、難しいエクササイズです。私は背中が弱く、トレーニングしても効いている感じが得にくいので、色々なエクササイズを試行錯誤しながら行っていますが、このワンハンド斜懸垂もそのバリエーションの1つです。


(石垣)

画像(1):これがワンハンド斜懸垂のスタートポジション。
画像(2):これはフィニッシュポジション。
※画像撮影者/池間
「今日のお話」 〜ワンハンド斜懸垂〜 「今日のお話」 〜ワンハンド斜懸垂〜
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