main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

寒さの中でも快適にランニング!!ランニングスタイル【冬編】

2月18日(土)は、大変冷え込みの厳しい中、2名のお客様にご参加いただき冬ならではのランニングを快適に行ってきました。

今日の気温はなんと、4度!地面の氷がまだ溶けきらない部分もあるような寒さの中でしたが、軽いジョギングから体を少しずつ温め、いつもより少しゆっくりのスロースピードで走りきりました。気温、風は冷たく感じられますが、日差しを浴びるとその暖かさをより貴重に感じることができます。空気も澄んでいたので、富士山がいつもより大きく綺麗に見えました。

この寒さの中でも、ひとたび走り出すと体は燃えつづけ、走っている最中は本当に寒さをまったく感じないほどです。ただし、指先はかじかみますので、ランニング中の手袋は必須です。どんな厚着で走るのかしら?と考えてしまいますが、ちなみに今日のスタッフの格好はこんな感じでした。

気温が10度近くまで上がる時には、ウィンドブレーカーなどの上着は必要ないほどです。春先までもう少し!体を冷やさず、心も身体もあたたかい春を迎えましょう!


(保坂)

画像(1):ランニングに適したウェアを選ぶことも快適に走ることのポイントです!
※画像撮影者/志村
寒さの中でも快適にランニング!!ランニングスタイル【冬編】
2012年02月18日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。