main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

帰宅困難時の備え ランニングで体力作り!

2月25日(土)はあいにくの冷たい雨でランニングサークルは中止となりました。外でのランニングは出来ませんが、今日もオアシスではたくさんのお客様がランニングマシンで気持ちよく汗をかいていらっしゃいました。

このところ、地震の予測が発表されるなどとても心配なニュースがかけめぐっています。実際、昨年3月11日の震災の折にも、ご勤務先などからお帰りの際、帰宅困難になってしまった方も多いのではないでしょうか。例えば、東京駅付近からオアシス雪谷店までの距離は、徒歩の最短距離で17.0キロほどです。時速3.0キロほどの歩行で6時間弱かかります。

みなさんはこの距離をどのように感じますか?日頃ウォーキングやランニングの習慣があると、なんとなく距離感の想像ができ、道中のイメージがしやすくなります。また、体力にも自信があると気持ちの面での不安も軽くなると思います。この機会に、備えの意味でもランニング、ウォーキングをはじめてみませんか?ランニングは、体力・心肺機能の向上にとても効果的です。

この時期、気温差も激しく体調を崩しやすい日が続きますので、みなさまどうぞお体ご自愛ください。来週はいよいよ3月です!!多摩川の桜が花開くまでもうひと月ほどです!春に向けて、軽く、しなやかな体作りをしていきましょう!


(保坂)
2012年02月25日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。