main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

レッスン参加が不安な方へ!

皆様オアシスライフいかがお過ごしですか?今回は、スタジオで実施しているレッスンプログラム『GROUP ACTIVE 』を紹介させていただきます。スタジオエクササイズに初めて参加するにあたって不安を感じられる方もいらっしゃるかもしれませんか?そんな方にこそ『GROUP ACTIVE』がうってつけです!

ただ、『GROUP ACTIVE』という名前を聞いてもわかりにくいかもしれません。そこで、多くの方に頂くご質問から特徴をご紹介します。

【Q1】『GROUP ACTIVE』ってどのようなレッスンなの?
グループアクティブは有酸素運動、筋力トレーニング、バランス、ストレッチの4つの要素を楽しい音楽に合わせて心地よい運動強度で行うことが出来るレッスンです。

【Q2】運動が苦手でもレッスンについていける?
ダンベルの重さからステップ台の高さまで、自分のレベルに合わせてトレーニングすることが出来るので、皆さんに楽しんでもらえると思います。ダンベルはバーだけでも大丈夫です。有酸素運動(ステップ台・横向きのみ)は、不安な方はステップ台を使わなくても大丈夫です。ご自身のペースに合わせて、動きの大きさを調整出することが可能です。筋力トレーニングは、プレートをつけずにバーだけでも大丈夫です。

このように、『GROUP ACTIVE』は自分で運動強度を調整しながら汗をかいたり筋力トレーニングをすることができるので、体力に自信のない方でも安心してご参加頂けます。さらに、ひとつのレッスンにさまざまな種類の運動が盛り込まれているので、短時間で効率的に運動したい方にもオススメです!

画像(1)私、副島もレッスン習得からすでに3期目になりました!


Let's Move!!


(副島)

画像(1):私、副島もレッスン習得からすでに3期目になりました!
※画像撮影者/副島
レッスン参加が不安な方へ!
2012年09月25日│MOSSA
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。