main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

豆乳ってすごい!

まだまだ暑い日が続きますが、近頃スーパーでは鍋コーナーが作られ始めていますね。
しょうゆ、塩、とんこつ・・・様々なベースのスープがありますが、私が近年ハマっているのは「豆乳」です。もともと食わず嫌いだったのですが、友人宅で鍋を囲んだ時に初めて食べてそれ以来好きになり、普段の食事にも取り入れています。特に鍋に入れると豆の臭みもなくなるので、非常に取りやすくなります。

「豆乳」は簡単に豊富なビタミンが摂れ、更にビタミンの美容効果で肌が綺麗に保てる効果があります。また大豆のタンパク質は基礎代謝の低下を防ぐ・ホルモンバランスを整える・痩せやすい状態をキープする働きがあり、フィットネスを行なう人にとって効果的なものが含まれています。市販のプロテインは主に動物性タンパクが含まれているものが主流です。そちらと合わせてバランスよく、タンパク質を摂取してみてはいかがでしょうか?

このブログを書いていたら豆乳が飲みたくなってきたので、今夜は豆乳鍋にしようと思います。


(福浦)
2013年09月20日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。