main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

体成分測定イベントを実施しました

40名

先日、雪が谷大塚駅前の公益社様施設見学会にてオアシスが体成分測定(インボディ測定) のイベントを実施させて頂きました。久々のいいお天気にも恵まれ同会場にはたくさんの方がご来場され、私達の測定会以外にはオリジナルストラップ作りやわたあめなどを楽しんでいらっしゃいました。

私達の体成分測定では、ご高齢者の方が多く受けて頂き、その場で簡単なカウンセリングもさせて頂きました。体成分測定では体重のみならず、骨格筋量(トレーニングすることができる筋肉の身体全体の総量)や体脂肪量の数値結果が出てくるので、例えば体重自体は標準だとしてもお身体の中身が実は肥満傾向である、ということもわかります。

画像(1)こちらが測定機器です。測定は裸足で乗るだけ1分で完了!


測定を担当していると、やはり多くの方が自分の身体について不安や問題を抱えていました。しかし、「体力がなくて運動ができない」「膝や腰がすぐ痛くなる」「寒くなってきたら外で運動はできない」などなど、そもそも運動をはじめるという第一歩を踏み出せない方が多いようでした。

画像(2)たくさんの方にお話を伺うことができました。少しでも身体を動かすきっかけにしてもらえたら嬉しいです。


そういったお話を伺って私がお勧めしたのがプールでのウォーキングです。プールの中では水の浮力があるので関節、特に下半身の関節への負担が軽減されます。また、オアシスのプールは常に温水ですので寒くなるこれからの時期ももちろんご利用頂けます。

まだまだ食欲の秋、スポーツの秋!皆様健康的に過ごしましょう!


(近藤)

画像(1):こちらが測定機器です。測定は裸足で乗るだけ1分で完了!
画像(2):たくさんの方にお話を伺うことができました。少しでも身体を動かすきっかけにしてもらえたら嬉しいです。
※画像撮影者/近藤
体成分測定イベントを実施しました 体成分測定イベントを実施しました
2013年10月29日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。