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オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

風邪予防の為に

まだまだ寒い日が続きますが、風邪など引かれたりしていませんか?風邪を引かないように予防することが大事ですね。今回は私のおすすめの風邪予防法をご案内します。

私は体が冷えたり寒いなと感じたときには、なるべく体を動かすようにしています。時間があるときにはジムで筋トレしたり、トレッドミルで走ったりしますが、ジムに行けない時などは、家でもできる腹筋などしてみたり、レッスンの練習もかねて軽く動いてみたりします。少しの時間でも体を動かすことで体がぽかぽかします。

運動だけではなく、お風呂にゆっくり浸かることもおすすめです。半身浴も体の芯から温まります。いろいろな入浴剤を用意して楽しむのもいいですね。

また体の代謝を良くするために、生姜湯を飲んでいます。生姜には血行をよくしたりする働きもあるそうです。生姜湯の作り方はとっても簡単です!すりおろした生姜とはちみつを好きなだけ入れて、お湯を入れるだけです。

画像(3)はちみつ生姜湯です。


外出先でも飲みたい場合は、チューブの生姜でもオッケーです。チューブ生姜と、小さいはちみつボトルと、お湯を水筒に入れて持ち歩けばいつでも飲めますね。また生姜を料理に意識的に取り入れてもいいと思います。写真は生姜もねぎもたくさん入れた風邪予防メニュー、さばの味噌煮を作ってみました。美味しそうに出来上がりました!

画像(1)ねぎと生姜です。


画像(2)美味しくできました!


皆様も運動や半身浴、生姜パワーメニューにトライして、風邪を引かないように気をつけてください!


(山崎)

画像(1):ねぎと生姜です。
画像(2):美味しくできました!
画像(3):はちみつ生姜湯です。
※画像撮影者/山崎
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2014年01月31日│食事・栄養・レシピ
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