main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

気軽にランニングを始めませんか?

10名

みなさんこんにちは!GWはいかがお過ごしでしょうか?爽やかな天気が多く、まさにランニング日和ですね。4月よりランニングサークル担当になりました佐々布です。「ささふ」と読みます。よろしくお願いします。

先日初めてランサーに参加しました!誰かと一緒にランニングをするのが初めての方、何度も参加されている方、フルマラソンを走られている方。男女問わず、様々な方が参加されていることに驚きました。ランニングは誰でも気軽に楽しめますね!ランニングの効果はたくさんありますが、まずはダイエットという印象が大きいのではないでしょうか?脂肪燃焼効果のある有酸素運動の代表だと思います。しかし、それだけではありません。血流が良くなることで身体が温まり、冷え性や肩こりを改善したり、代謝を良くしたりします。 また、ストレス解消や気分がすっきりするのも感じられます。

なんだか、走りたくなってきませんか??

一番の課題は「無理なく続けること」。もしかしたら「始めてみること」かも知れません。
そんな方は、ランニングサークルに参加してみてはいかがでしょうか?毎週土曜日、現在は16時に集合して(季節により変わります。)、多摩川沿いを30〜60分のランニングをしています。ご自分のペースで走っていただいているので、無理なく続けられるはずです。誰かを追いかけて走ったり、外の空気や景色を楽しみながら走ったりするのも楽しいですよ!

ランニングサークルでは120分のロングランイベントをすることもあります。その他にもこれから様々なイベントを企画していきたいとスタッフ一同考えております! ランニングを始めてみたいな、もっと速く走れるようになりたいななど、何かランニングに対して興味がある方、是非一緒に走りましょう!!


(佐々布)

画像(1):ランニングサークルの写真です!
※画像撮影者/小原
気軽にランニングを始めませんか?
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。