main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

綺麗な人は筋トレしている

こんにちは。スタッフの藤田です。皆さんは筋トレをすると綺麗になることを知っていますか?筋トレをすると分泌される「成長ホルモン」が鍵を握っています。今日は筋トレをしたくなるブログを書きたいと思います。

私がオアシスで働くようになり一番びっくりしたのは通っている方々がとても元気でお肌のつやがあり、ご年齢よりも若く見えることでした。大きく関わっていたのは「成長ホルモン」でした。成長ホルモンとは若返りのホルモンと言われており、寝ている間に分泌されます。また筋トレ、特にスロートレーニングでも分泌します。この成長ホルモンには「筋肉の成長」「炭水化物・タンパク質・脂質の代謝の促進」「肌の新陳代謝」などの作用があります。つまり筋トレをすると身体が引き締るだけじゃなく、食事の吸収を助け、肌も若返るというわけです。

みなさんは筋トレしていますか?筋トレで筋肉を増やせば、身体は引き締まります。同じ体重の人でも筋肉量が多い人と脂肪が多い人では見た目が全然違います。トレーニング後にはタンパク質をとり筋肉を増やしましょう!筋肉が増えると、疲れにくくなります。筋トレをすると良いことがいっぱいです!

私はもともと運動が苦手でした。しかしオアシスで働くことになってから筋トレをはじめたところ1か月半で結果が出ました。週に2回、筋トレを40分、筋トレ後にはタンパク質中心の食事をしたところ、なかなか落ちなかった脂肪量が3.8Kg減り、筋量が0.4Kg増えました!同時に基礎代謝があがり、お肌がつやつやになりました。お食事制限をすると必要な栄養素が摂れなく、お肌が荒れちゃうこともあったのでとても嬉しかったです。
筋トレのマシンの使い方などはスタッフがご案内します!いままで筋トレを避けてきた方もぜひご自身のトレーニングに筋トレを取り入れてみてはいかがでしょうか。オアシスでお待ちしています!


(藤田)

画像(1):筋トレ後はタンパク質中心のご飯を。
画像(2):おいしく食べて痩せましょう!
※画像撮影者/藤田
綺麗な人は筋トレしている 綺麗な人は筋トレしている
2014年07月18日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。