main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

有酸素運動をしよう!

みなさん、こんにちは。初めてのブログ更新になります。9月にスタッフに加わりました。長江 将拓(ながえ まさひろ)です。大学ではスポーツトレーナーの勉強をしており、地元の小学校チームで子ども相手にサッカーを教えたりもしています。これから、よろしくお願い致します!

さて、寒い日々が続きますね!外に出るのも嫌になるくらいです。しかし、実際は寒い時ほど体を動かすほうがいいことをご存知ですか?筋肉の大きな役目のひとつは「体温を作り出すこと」です。より効果的に体温をあげるためには、一部分の筋肉だけを使うよりも、ランニングやスタジオプログラムなどで全身の筋肉をバランスよく使うものがいいですね!また、先日大学で受けた講義の内容を知りランニングやスタジオプログラムの重要性を感じました。

日本人の3大死因は

1位、ガン
2位、心臓病
3位、脳卒中

この中の1位である「ガン」になりにくくするためには、全身持久力をあげることが重要です。この全身持久力をあげるためには有酸素運動を行うことが有効とされており、全身の筋肉をバランスよく使うものが効果的だと聞きました。オアシス雪谷店で言うと、「ランニングサークル」や「スタジオプログラム」にあたります。すぐに実践できますね!自分も昨年、宮城県は東松島市(津波の被災地です)で行われた東松島マラソンにて、ハーフマラソンを完走しました!

皆さんもぜひ、ご自身にあった、楽しく行える有酸素運動を選んで行ってみてはいかがでしょうか?


(長江)

画像(1):サッカーを教えています!
※画像撮影者/長江
有酸素運動をしよう!
2015年01月19日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。