main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

いつまでも若さを保つためには?

オアシスへ通う女性の方々は健康のために日々運動をし、スリムなボディラインを維持されている方が沢山いますね。より健康的に外見を美しく保つ方法は意外と身近なとこにありました。それは「食事」です。 
  
なぜ食事が大切とされるかというと、2009年にScience誌に掲載されたWNPRCのグループの研修チームの研究結果に面白いものがあります。この研究内容はサルを使用した実験であります。サルを実験の対象とし、20年間という長期による実験を行いました。その実験とは片方のサルには通常の食事を、もう片方のサルには30%の食事制限を行うといったいわゆるカロリー制限という手法によるものでした。実験中に死亡したサルは解剖を行い死因の調査をしたところ食事制限をしたサルは、ガン、糖尿病、心臓病などの発症が低く、また見た目も若々しく、寿命が延びるという結果になりました。
 
この結果をふまえて、同じ霊長類である人間もカロリー制限を行うことによって、寿命が延び、老化の予防、健康的に長い生きできることが予想されます。 
 
みなさんも運動も大切ではありますが、まずは生きるうえでの基礎となる食事というものの見直しも1度してみてはいかがですか?


(窪田)
2015年02月13日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。