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オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

朝蕎麦ダイエット

朝蕎麦ダイエット
オアシス雪谷店でのフィットネスライフを楽しまれていますか?
先日、「ダイエットをしたい!と思ったときこれを食べていれば間違いないというものは、何かあります?」と聞かれました。ダイエットの時何を食べればいいか迷いますよね。私がこのとき思いついたのは「蕎麦」です。お昼ご飯はランチに行くという方に特におすすめ、朝ごはんを蕎麦にする「朝そばダイエット」はいかがでしょうか?炭水化物を抜くダイエットが流行っていますが、私は炭水化物も食べたいです。もし抜くとしても夜ごはんにしています。朝そばのメリットはいっぱいあります。

1. ゆでるだけ。簡単。
2. 朝、炭水化物をとることで身体の代謝が上がる。
3. 蕎麦に含まれる「ルチン(ポリフェノールの一種)」「ビタミンB(お米の4倍)」で美容効果が高い。
4. 蕎麦にわかめや海苔・卵・野菜・納豆・肉や魚(刺身)などを入れると抜群の栄養を朝から摂れる。(特に卵・納豆のタンパク質コンビはおすすめ!)
5. 低GI。ごはんより、血糖値の上昇が緩やか。インシュリンの分泌を抑えられるので太りにくい。
6. 食物繊維が入っているので便秘知らず。
7. カロリーが低め。

特に私のオススメは小麦粉が一切入ってない十割蕎麦です。朝蕎麦を続けてみていますが、朝ごはんに悩まなくて楽です!そしてお昼までまったくお腹も空かなくて、つまみ食いなども減りました。通勤前に駅のお蕎麦屋さんに行ってみたりするのもいいかもしれません。カロリーが高くなる天ぷらだけは避けましょう。続けてみてどれくらい痩せたかをまたブログに上げたいと思います。

皆様もぜひ栄養たっぷりのお蕎麦を食べて、美しくダイエットをしましょう!


(藤田)

画像(1):温玉肉蕎麦です。
画像(2):朝からいっぱい食べましょう!
※画像撮影者/藤田
朝蕎麦ダイエット 朝蕎麦ダイエット
2015年08月16日│ダイエット・美容
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