main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

富士登山ツアーイベント!

11名

みなさんこんにちは!雪谷店スタッフの川瀬です。先日、先月に引き続き人生2度目の富士登山をしてきました。今回はお店のイベントで登りました!

前回は夜から登る弾丸登山だったので、眠気と長時間登山で疲れましたが、今回は山小屋に泊まって仮眠を取ってから山頂へと向かい、ご来光を見るプランだったのでだいぶ楽でした。前回に引き続き富士スバルライン5合目から吉田ルートで登山。お盆時期ということもあり、たくさんの人で五合目の休憩所はにぎわっていました。

当日の実際の流れは、新宿からバスで五合目に到着して13時30分頃登山開始。宿泊場所の山小屋がある8合目に18時30分頃到着しました。山小屋では夕ご飯としてカレーライスを食べて、すぐに仮眠を取り、深夜1時頃起床して1時30分頃山頂に向かって出発しました。山頂には4時頃到着して、山頂にある山小屋で軽食を取り、5時頃のご来光を見ました。そのあと、火口を1周するお鉢めぐりを行なってから下山開始。11時頃には全員5合目まで辿り着きました。

長時間行動するツアーで、参加されたみなさんは大変だったと思いますが、深夜に見た満天の星空や山頂からの美しいご来光が大変さを忘れさせていました。そして、全員無事に登頂して下山できたので良かったです!なにより苦難を乗り越えた時に生まれる一体感は最高でした!

初めて会った人たちが下山する頃には、まるで前から友達だったかのように話す姿を見て、このイベントをやって良かったなと心底感じました。一緒に行ってくれた他のスタッフにも感謝です!また色々なことをお店でチャレンジしていきたいと思います。

(川瀬)

画像(1):8合目集合写真
画像(2):山頂写真
画像(3):剣ヶ峰での集合写真
※画像撮影者/川瀬
富士登山ツアーイベント! 富士登山ツアーイベント! 富士登山ツアーイベント!
2015年08月17日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。