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オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

熱中症予防レシピ

最近とても暑い日が続いていますね。そんな時、とても心配されることがあると思います。そうです!熱中症です!熱中症はたくさんの汗をかいて水分やナトリウムなどを失い、体内でバランスが崩れることによって起こります。対策として日々、塩分と水分をバランス良く摂取することが大切になります。今回は熱中症予防となるレシピを紹介します。オススメの食材はクエン酸が含まれているレモンとビタミンB1.B2が含まれている豚肉です。

*暑さに負けるな!さっぱり豚レモン!!(2人分)

材料
豚ロース 6枚
玉ねぎ 小1個
塩レモン 2枚
バター 大さじ1
はちみつ 少々
しょうゆ 少々
黒こしょう 少々

作り方
1.玉ねぎをすりおろしてお肉の表面にまんべんなく塗ります。塩レモンとともに冷蔵庫で30分つけこみます。
2.お肉についてる玉ねぎを一度取りのぞき、フライパンにバターを入れ熱します。中火できつね色になるまで炒めます。ここでお肉を取り出します。
3.先程取り出した玉ねぎをいれ中火であめ色になるまで炒めます。そこにしょうゆ、はちみつを加えて煮詰めます。
4.最後にお肉を入れからめ合わせて黒こしょうで味を調えれば完成です

簡単に作れますので是非試してみて下さい。
まだまだ暑い日が続きますが暑さに負けずこの夏を乗り切りましょう!


(川村)

画像(1):美味しくできました!
※画像撮影者/川村
熱中症予防レシピ
2015年08月27日│食事・栄養・レシピ
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