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オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スタッフ小久保の肉体改造

2016年になり寒い1月と2月もあっという間に過ぎていき、気づいたら春も目の前に迫って来ました。2016年になり新しい年と共に今年こそはダイエットやシェイプアップをするぞと気合いを入れてモチベーションが高かった方も多いかと思いますが、その後もしっかりとモチベーションをキープ出来ていますでしょうか?結果がついてこないと中々やる気を継続するのは難しいですよね。継続は必ず力になるので運動に対するモチベーションが下がってしまっている方もこのブログを読んで頂き、諦めずに頑張って行きましょう!

今回はスタッフ小久保の肉体改造というタイトルです。私はパーソナルトレーナーとしてトレーニングのアドバイスをしました。雪谷店スタッフの小久保由紀がパーソナルトレーニングを受けてしっかり身体を変化させられるかブログで書いていきたいと思います。トレーニングの目的としては「美脚・美尻になりたい」という事なので今回は下半身を中心としたメニューを組み、トレーニングを行いました。

種目は
1.スクワット15回×4セット
2.ハックスクワット15回×4セット
3.スティッフレッグデッドリフト15回×4セット
4.レッグエクステンション15回×2セット
5.ベンチプレス15回×4セット

種目数はあまり多くないですが下半身中心なので相当ハードな内容になっています。まずはスクワットで下半身全般に刺激をいれて、次のハックスクワットでより臀筋群(でんきんぐん)を追い込み、さらにスティッフレッグデッドリフトで臀筋・ハムストリングスと脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)を追い込みます。この時点で下半身はかなり悲鳴をあげますが、ここまでは身体の裏側がメインになっているので、バランスをとる為に残りの二種目で身体の全面のトレーニング行っていきます。

この内容で週に2回でもトレーニングを行っていけば3ヶ月後には理想に近づける事間違いなしです。このブログをお読みの皆様、雪谷店で小久保に会いましたらぜひ励ましの言葉をかけてあげてください。


(塚田)

画像(1):スクワットは美脚への近道です。
※画像撮影者/塚田
スタッフ小久保の肉体改造
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