main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

レコーディングダイエット 

皆様、ダイエット順調ですか?

まだ4月、もう4月。あっという間に夏がやってきますよ!私、窪田も冬場はひたすら食べて体重が凄く増えました、気が付けばデニムが入らなくなりTシャツもきつくなる・・・まぁ良くあることですね。ですが痩せればいいのです。そう。ただ痩せれば問題ないのです!という事で今回はダイエットの王道の「レコーディングダイエット」についてお話します!

レコーディングダイエットとは日々の食事や体重などを食べた物を記録しチェックする、ただこれだけです。これだけでもダイエットのモチベーションに大きな影響を与えます。そして食べた物を目視する事によって食べすぎか否かの判断もできます。

また日々体重計に乗り体重の変化も記録することによって日々の微妙な数字の変動も「前日の食事による一時的なものなのか」「脂肪として蓄積されてしまったのか」の判断要素にもなります。また、体重をグラフ化としてつけると、より目視しやすくなるので良いですね!

夏は目の前!みなさんも、この王道であるレコーディングを面倒がらずに続けて夏には薄着になれる体を作っていきましょう!!


(窪田)

画像(1):レコーディングしてみましょう!
※画像撮影者/窪田
レコーディングダイエット 
2016年04月15日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。