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オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

キレイになるために痩せるなら

「ダイエットをしたい!」と思い、カロリーの少ない食事を摂ろうとするとお食事に偏りが出ませんか?会員様とのお話の中では「炭水化物を一切食べない」「野菜しか食べない」と言う方が多く、とても心配になります。今流行りの糖質制限も、糖質の代わりになる栄養素を必ず摂って行う事が大事です。野菜を多く摂るという方も、その野菜はいつも同じものに偏らない様にすることは、できていますでしょうか?

身体をつくる為には栄養が必要です。体内で作り出すことが出来ない栄養素を私たちは食事で補っています。食事に偏りがあると体内で必要な栄養素が足りなくなり、その結果免疫力が下がり、病気になってしまうこともあります。ここで基本的な5大栄養素を改めて確認してみましょう。

脂質(身体のエネルギーになる)
炭水化物(脳や体のエネルギーになる)
タンパク質(筋肉・髪の毛・爪などをつくる)
ミネラル(骨をつくる、身体の調子を整える)
ビタミン(身体の調子を整える)

ご飯を食べる時に食事が偏る方はぜひこの5つが足りているか考えてみましょう。私自身も毎日完璧な食事が摂れているわけではありません。しかし、少しだけでも意識してみると、足りない栄養素を次の食事に足してみることができます。

バランスを整えて、身体を元気な状態に持っていくとよりたくさん運動が出来るかもしれません。美味しく食べて、内側からキレイに、一緒に楽しく運動しましょう!


(藤田)

画像(1):いろんな物を食べましょう!
※画像撮影者/藤田
キレイになるために痩せるなら
2017年03月10日│食事・栄養・レシピ
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