main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

家族と一緒に健康計画

こんにちは。スタッフの原です。皆さんはフィットネスジムにご家族や友達などと一緒に通われていらっしゃいますか?私は今、自分の家族にフィットネスジムを進めている最中です。

この間久しぶりに実家の叔母に会いました。最近腰や膝が痛くて外も歩くのが大変で、買い物に行くのも辛く、外に出るのが少なくなっているそうです。肩こりとか腰痛など私も昔ありましたが、運動しない生活を送っていると悩みはつきませんよね。実は『普段から運動しない人が急に動き始めると怪我をしやすい』ことも多いそうです。勿論私の叔母も該当していて特にこれからの季節特に外で倒れないか心配です。不安が多い方こそフィットネスジムです!室内だし、どんな時も対応ができるスタッフさんがいるので、何があっても安心です。

最近丁度プールのあるフィットネスクラブが近くにできたそうなので祖母と一緒に、同じく運動を全くしない姉に一緒に通ってもらおうと考え中です。私も昔そうでしたが、フィットネスは敷居が高い感じがありました。「一緒に行く人がいること」は年齢が高くなってきた親や叔母は安心感がありますし、長続きしやすいと思います。

フィットネスの会員様とお話ししていると、本当に元気な方が多いです。皆さんの様に大事な家族が少しでも元気で健康であるように、運動を始めることを勧めていきたいと思います。


(原)
家族と一緒に健康計画
2017年06月09日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。