main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トレーニング中の音楽

スタッフの小室です。音楽には夢を実現させる力や感情を動かす力がありますよね?その時の心境によって、聴く音楽は違ってきませんか?
皆さんはトレーニングをしている際、心を落ち着かせる曲や気分を高揚させる曲、洋楽・邦楽など、様々ある中でどんな音楽を聴いていますか?

音楽が運動に与える効果はたくさんあります。何も聴かずに運動をするよりも聴きながら運動をする方が、効果が上がるという研究結果もあるくらいです。そういうこともあり、音楽を聴きながらトレーニングをされる方が多いかと思います。
一人で黙々とトレーニングをされている方は、イヤホンをつけることで自身のトレーニングに集中できますし、飽きることなくトレーニングできているのではないでしょうか。 その他にも、時間が経つのを早く感じるなど、利点ばかりですよね。スタジオレッスンでも音楽を聴きながら運動をすることができます。
躍動的な音楽をかけるレッスンや、リラックス効果のある音楽をかけるレッスンなど様々です。どちらにも共通して言えるのが、飽きずに楽しく続けられるということ。これが一番です!私もトレーニングをする際は音楽を聴いて集中力を高めています。
最近はGROUP POWERで使われている曲や邦楽を聴いています。理想の姿になるためにも、音楽の力を借りてトレーニングに励んでおります。

最後になりますが、トレーニング中の音楽は自分自身への応援歌です。
頑張っている自分を奮い立たせるような素敵な音楽を見つけ、夏の暑さに負けない身体をジムで手に入れていきましょう!


(小室)

画像(1):音楽スタート!
画像(2):スクワット中
画像(3):クールダウン中
※画像撮影者/樋口
トレーニング中の音楽 トレーニング中の音楽 トレーニング中の音楽
2017年08月08日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。