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オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

これから旬のりんごを食べよう!

少しひんやりした風が吹き、秋らしい季節になってきましたね。4月より産休から復帰しました佐々布です。スーパーには、ぶどうや梨、りんごなど季節のフルーツが並ぶようになりましたね。今回はその中でもりんごの栄養や効果についてお話したいと思います。

りんごの栄養はずば抜けてこれが多いです!というものはないのですが、ビタミンやミネラルが豊富に含まれていると言われています。栄養は単独よりはバランスよくとった方がその効果を発揮できるので、ぜひ旬のこれから取り入れて頂きたい食材のひとつです。
また、りんごには100種類以上のポリフェノールが含まれていて、高い抗酸化作用があると言われています。老化防止や美肌の効果も期待できますね。そして、女性に多い便秘にもりんごを試して頂きたいです!りんごにはペクチンという水溶性食物繊維が豊富に含まれていて、腸の中でゼリー状になり便の固さを調節してくれます。

りんごは糖質も高いのでダイエット中の方には敬遠されがちですが、ビタミンやミネラル、食物繊維がとれ、ポリフェノールの効果が期待できるのでとらないのは勿体ないです!朝やトレーニング前に食べるなど時間に気を付けて、体に栄養を入れてあげましょう。
そして、食べるときは皮ごと頂いて下さいね!


(佐々布)
これから旬のりんごを食べよう!
2017年10月21日│健康
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