main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ナツ飯コンテスト 開催しました!

もうすっかり秋でね。先日、シェイプナビトレーナーによるシェイプアップにおすすめのナツ飯コンテストが行われました。私もコンテストに参加させていただいたので、そのお食事とその時発表しなかった番外編ごはんをご紹介します!テーマは「シェイプアップ」と「自分の肥満遺伝子に合わせた食事」ということでした。

私は洋ナシ型という、脂質の代謝が苦手で脂質により太りやすいタイプなので、それに合わせた食事にしました。

画像(1)


「冷しゃぶの大根おろし添え」は、調理に油を使わず、お肉の余分な油を落とすことができるのでとってもオススメです!大根おろしをたっぷりのせてポン酢をかけました。さらにゴーヤのツナ和えサラダを添えました。ツナもノンオイルを選ぶのがポイントです。

番外編はゴーヤーチャンプルーです。

画像(2)


豚肉、卵、豆腐とタンパク質がしっかり摂れます。卵に含まれるビタミンB2は脂質の代謝を助けてくれます。炒めるときに使う油は控えめにしています。

自分の遺伝子タイプが分かると、食事のカロリーだけではなくどんなことに気をつければよいかがわかるのでおもしろいです。インスタグラムにも投稿していますので気になる方はチェックしてみて下さいね!


(佐々布)
ナツ飯コンテスト 開催しました! ナツ飯コンテスト 開催しました!
2018年11月03日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。