main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

タンパク質は手のひら3個分!

こんにちは。スタッフの森野です。今回は食欲の秋に向けて、タンパク質の話をいたします。筋肉を増やす為にはタンパク質を摂りましょうと言われていますがみなさんは意識して摂れていますか?

筋肉を増やす時に、1日にとると良いとされているタンパク質量は体重1kgに対して1.5g〜2.0gと言われています。体重50kgの方は75g〜100g摂取すると良いとなります。

どうやって計算すれば良いかというと、自分の手のひらを目安にするそうです。自分の手のひらサイズの肉や魚で大体20gですから、1日にタンパク質60gが必要な人は、3食で手のひら3個分のタンパク質が必要ということになります。特にゴールデンタイムと言われる、運動後30分以内の摂取が一番筋肉になるそうです。

画像(1)


私は毎日のお昼ご飯にコンビニエンスストアの親子丼を食べています。卵2個と鶏肉が入っています。これでタンパク質量が22gです。最近は買い物に行ったときはタンパク質量を気にするようになりました。意識して積極的に摂るのと摂らないのでは「差が出るのかな」と思っています。

この秋はタンパク質をとる事を意識いたします。ぜひみなさまもご自身の手のひら3個分のタンパク質摂取を心がけてみてください!


(森野)
タンパク質は手のひら3個分!
2019年08月30日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。