main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

脂肪燃焼チャレンジ

こんにちは。雪谷店スタッフの米屋です。

先週より女性スタッフ代表として私、米屋と男性スタッフ代表の沖松さんが約1ヵ月間脂肪燃焼のサプリメントを使用してダイエット、シェイプアップのチャレンジをさせていただいています。

脂肪燃焼系サプリには以下の効果があります。
・脂肪燃焼効果
・ウォーミングアップの短縮
・運動効果やパフォーマンス能力の向上
・冷え性やむくみへの対策

今回は脂肪燃焼系サプリにも配合されている「シトルリン」という成分についてご紹介します。
シトルリンは、スイカやメロン、キュウリ、ゴーヤなどのウリ科の植物に多く含まれているアミノ酸になります。
初めて発見されたのが日本でスイカの中から発見されたそうです。
そのため、ラテン語でのスイカという意味の「citrullus」からシトルリンという名前になりました。

シトルリンは血管を拡げて血液の巡りをスムーズにする働きがあります。
また、新陳代謝も活発になります。
飲むタイミングは運動やトレーニング、レッスンの20〜30分前を目安に、家事、出勤前や寒さ、冷えなどを感じた時に飲むのが良いそうです。

私も出勤前やトレーニング前、レッスンを受ける前に飲んでたくさん汗を流していきたいと思います。
1ヶ月後の結果もブログに投稿させていただきますので、楽しみにしていてください。


(米屋)

画像(1):沖松さんはGroup Activeのレッスン前に飲んでいます!
※画像撮影者/米屋
脂肪燃焼チャレンジ
2020年02月06日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。