main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

腸内環境について

皆様こんにちは。東急スポーツオアシス雪谷店の山口です。
最近、体調を崩しやすい環境や、季節ですが、オアシスをご利用の皆様は体調など崩されてはいませんか。
そこで、体調を出来るだけ崩さない為に、私が普段から行っている事をご紹介したいと思います。

一つ目は、こまめに手洗いとうがいをすること、これは皆様も行っていると思います。
そして二つ目、特に皆様に意識していただきたい事なのですが、質の良い食事を摂ることによって、腸内環境を整えることです。食事は皆様の身体を作る、大事な役割を担っています。

なので、いかに腸内環境を整える食事を摂るかが、より体調を崩さない為にも意識していただきたいポイントになります。
例えば、食材でいえば、海藻類、ネバネバ系野菜、ヨーグルト、納豆、キムチ等の発酵食品が挙げられます。
これらの食材を出来るだけ摂取し、腸内環境を整える事で体調を崩すリスクを軽減させることが出来ます。

腸内環境を整える事は、他にも多くのメリットがあるので、是非意識して食べてみてください。
そして、皆様一人ひとりが目指す健康な身体を作っていきましょう。

画像(1)



(山口)
腸内環境について
2020年03月13日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。